2020年11月27日

11月22日、無事に千穐楽を迎えることができました。

ただ、ただ、千穐楽を迎えられたことがほんとにうれしく思っています。

このような情勢の中、

お越しくださった皆さま、

私を支えてくださった共演者、スタッフの皆さまに、

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。(^^)

この日、昼夜の間に感謝の大号泣がきてしまいました・・・(微笑)

15年ぶりの現代劇、しかも主役、、、、。

日常も時代劇や近代劇とは違った時間の過ごし方をしており、、、。

この状況下で最後まで走れるのか?

この人数で安全に演れるのか?

チェーホフの「かもめ」の原作ではアルカージナ、

そして「桜の園」の要素も含まれているからラネフスカヤ、

秋田に翻案のため、伝統芸能の加わり、、、。

作品として成立させられるのか、、?

最後まで未知数な部分が多かったですが、、、。

今は全てが感謝しかないです。

ほんとにありがとうございました。

有賀品子役は、私のもうひとつの人生だったような気がします・・・(笑)

そして全ては

先人の遺してくださったスピリットを大切に、、、。

愛と光と感謝を込めて。

追伸

この1週間、激しいドラマから切り離れ、平和な日常を味わっておりました・・・(微笑)


写真:Kousuke Kakugawa