Bioprogramming バイオプログラミング レプロナイザー 7D Plusです。
ヘアビューザー2時代から愛用しておりまして、今回とうとう三代目になりました。(?家元制度????)
私の使い方ですが、
タオルドライをしっかりしたあと、
風量3で
温風→1分
冷風→1分
温風→1分
冷風→1分
↓
↓
風量2で
温風→1分
冷風→1分
↓
↓
仕上げに風量1で
温風
→1分
冷風→1分
と長い髪も
合計8〜10分ほどで乾きますし、
何よりもツヤツヤになります!
とにかく、温風と冷風を交互にあて、
面と時間を均一にすることが大切です。
今までは感覚に任せてやってましたが、今はタイマーで測りながら、実践中!
タオルドライの状態によって、多少の分数は前後しますが、
さわった感じもスルスル、ツヤツヤ〜。
またこの風量3は他社さんのドライヤー並みの大きな風量ですので、かなりはやく乾きます。
先代の機種も同様、
手元で温風と冷風の切り替えだけでも、面と時間を均一にすれば、感動が体験できます!
初めてヘアビューザーを使ったの時の感動体験を
今回こちらの7D plusで追体験しました・・・。
よくネットの口コミで先代の機種に対して、効果がないとの意見もお見受けしますが、
その場合は、、たぶん、、!
●正規品ではない
●使い方が違っている
のどれかかと、、。
正規品はシリアルナンバーがもちろんついてますし、
バイオプログラミング社の保証もつきますが、壊れたことはほとんどありません。
またコードの傷みを減らすために
コンセントの抜き差しを
極力控えたいので、
コンセントにさしたままにしております。
(節電タップを使う場合は電力量の確認をしてくださいね)
毎日使うものなので、
写真のような専用台座も後から購入し、部屋に駐車しております。
車庫から出るのは毎日10分程度ですが、台座があると、ハンズフリーになりますので、
髪の毛だけでなく、
風量3で
●冷風をあごから頬に向かってあてるとリフトアップにもなります。
ドライヤーというより、もはや優れた美容家電です・・・。
内田里美