今日もありがとうございました。以下スタジオ演技レッスン内容です!

①前回からの振り返り
②自分の特性を知る 現在地の確認 集中力を高めるには?
③呼吸法 発声練習 身体をゆるめる
④イメージを言語化する

今日はいろんな発見とまたひとつ前に歩みを進められた瞬間となりました。

演じるときに集中力が必要になるのは、単に台詞を覚えるだけではなく気持ちを持続させる必要があるからです。また世界観を作り出し、没頭した状態を作り出すことも集中力と関係してきます。

身体をゆるめることで、そういった意識状態をつくることにつながり、日頃の力の使い方も変わってくると思います。

毎日少しずつ取り組んでくださいね!

内田里美