(この内容は2022年4月27日のトークイベントでお話ししたものです)

まずは自分の好きなところや、強みを見つけて、

やってて、無理がなくて、楽しいこと、

自分にしかできないことは 何か???

などを書き出してみることからやると良いと思います。

自分の強みがわからなければ周囲に聞くのも一つですし・・・。

ご両親や、ご家族、ご兄弟、私の良いところや強みを教えて~というと、案外みんな言ってくれて・・・。

言葉のギフトっていいなっていつも思います・・・。

あとは、一度形にしてみるということかと・・・。

私が持っていないスキルをみなさんが提供し、

皆さんのスキルが必要な人のところに届くと思うとなんか、世界が拡がっていいなって思います。

今日は貴重な機会をいただきまして、本当にありがとうございました。

たくさんの方に向けてこうしてお話をさせていただくことで、私自身、意志も方向も明確になりましたし、人生の棚卸しの機会をいただいたように思います。

表に出る勇気や思いひとつで、

自分も豊かにそして、周囲を豊かにできると

みえてくる景色が変わると思うので、是非行動してみてください。

ー終ー

内田里美