今日もありがとうございましたー。以下コーチングレッスン内容です。

①前回からの振り返り
②来月の取り組み
③問題解決のために必要なこと

問題を抱えている脳で解決しようとしてもうまくいかないこともあります。

また気が進まないのに、ひと昔前の価値観で物事を進めてみても、ここでもまた、ん???と進まないこともあります。

一旦漕いで向かっていた方向を、漕ぐのをやめて、流れに任せていくことで物事が進んでいくこともあります。

問題にフォーカスしすぎると、余計にそのエネルギーを活性化させることになりますので、自分のことですが、一度傍観してみるのも一つの方法ですよ。

それは、機が熟すのを待つことに似ているかもしれませんね。



内田里美