今日はありがとうございました。以下スタジオ演技レッスン内容です!

①前回からの振り返り

②発声練習 

③台本の読み解き方、実践

今日は課題が見えた時間でした。

きっと、周囲にいろいろなことを言われ、全て受け入れ、改善していこうと努力をされた時間から今日にたどり着いたと思います。

台詞や表現は正解のない世界であり、指導者側は、こう言葉にするとこうみえるよといったフラットな立場で発言するのが、本来かと思いますが、

この台詞はこういうべきだ、こうあるべきだといわれた世界におられ、どこかその価値観に囚われてしまったようですね。

今日、ご本人が感じておられた、考えないで演ってみたといったスタンスから是非はじめ、自由な自分であることを大切にしながら、日常的にも、感じたことを言葉にしていきましょう!

もしわからない場合は、感じたことを言葉にするってどこ?からはじめてくださいね!

内田里美