今日は、写真家の石黒健治さんの写真展のオープニングに伺ってきました。

石黒健治 写真展 大和田洋平 内田里美
石黒健治 写真展
大和田洋平 内田里美

写真撮影は後藤剛さん

石黒健治【2023 歳忘れ!ワンダーランド】写真展 
 
◎期間 2023年12月14日(木)~ 12月25日(月)10:00 〜 18:00 最終日 15:00 まで 
 ※休館日12月19(火)・20(水)  入場無料 

 ◎開催場所 東京都新宿区西新宿 1-24-1 エステック情報ビル B1F OM SYSTEM GALLERY

電話番号:03-5909-0190 

 ◎アクセス 新宿駅西口から徒歩5分 新宿西口地下ロータリー左側の地下道を都庁方面に進む。
地下道上部に「エステック情報ビル」の表示あり。 
都営地下鉄大江戸線都庁前駅から徒歩
4分 B1出口から地下道を新宿駅方面に進む。

石黒さんの作品はほんとに、とてもミラクル??!!

いつも思うのですが、五感をゆさぶられる作品の数々なのです。

作品の数々の一場面・・・こういった場面って・・・?どうしたら、出会えるのかな?と・・・いつも思います!

感覚を超えた作品の数々なのです・・・。

今まで写真の見かた?がイマイチわかっていなかった私ですが、、、、、!

FOTOARC vol.3にもエッセイを寄稿させていだだいたこともあり、、!
(写真の見方が私なりに?わかったような・・・?気がして☆☆いるけど・・・まだまだ探求してます・・・(笑)

石黒さんの作品は・・・!?
次元が2つにも、3つにも重なった作品の数々でホントにおもしろいのですー!

そして、2020年11月に石黒さんの脚本、演出で出演させていただきました舞台「端縫いのクニマス」(チェーホフのかもめを秋田県の田沢湖に翻案された作品であり、主演を勤めさせていただきました作品)がこちらの写真展で上映されております・・・。

麻布演劇市 内田里美 アルカージナ

なんとも、感慨深い時間となりました・・・。

是非会場で、写真と上映とをご覧になり、2023年の皆さまの感覚のご褒美なさってくださいー。

内田里美